尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

西瓜が………。

2015.04.18
我が家の夜明けと日の出
05:00:40
イメージ 1

05:06:12
イメージ 2

05:16:31
イメージ 3

05:26:52
イメージ 4

05:31:22
日の出
イメージ 5

05:32:03
イメージ 6

05:32:20
イメージ 7

05:36:28
イメージ 8

先日の冷え込みが原因か?それとも苗が悪かったのか
西瓜が倒れてしまった。高い苗代を払った種無し西瓜。
今のところ5本のうち3本植え替えする。残りの2本も
何となく元気が無い様にみえる。果たして………。
今年初めて種無しに挑戦しただけに無念である。

倒れた西瓜の哀れな姿。
イメージ 9

原因は根腐れ
イメージ 10

寒さ対策にトンネルまで作ったのに。
イメージ 11

瓜と南瓜の鉢植え挑戦。
南瓜
イメージ 12

イメージ 13

我が家の日没
18:21:01
イメージ 14

18:21:32
イメージ 15

おわり

追記
安倍晋三首相主催の「第60回桜を見る会」が18日午前、東京・新宿御苑
開かれ、各界の著名人ら約1万5000人が出席したようだ。
もう何年になるだろうか小泉総理・阿倍官房長官の時、此の催しに娘と参加し
大いに愉しんだことを懐かしく思い出していた。
特に印象に残っているのはスケートの浅田真央さんが学生服で来られていて
何時も大勢の人が取囲み真央さんが小泉総理に次いでの人だかりであった。
そして何よりも驚いたのは都内の一流店が出店を出し全て無料の食べ放題で
あった。虎屋の羊羹をはじめ…………。