尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

福島から聞こえる恐怖

年末に福島の知人から須賀川の林檎が送られてきた。
30年ほど前、郡山で生活していた時の隣町で当時は
あまり美味しい林檎と思わなかったが改良に努力され
たのかなかなか美味しい味の林檎である。
そんな事で先日お返しに鳴門金時「里娘」をお送りさせ
てもらった。福島で売られているさつま芋は茨城産が
主流で四国のさつま芋は珍しく大変喜ばれた。
その時電話で会話したが福島県民は姿の見えない放
射能の恐怖に怯えながら日々恐々とした生活を過して
いるようである。洵に気の毒としか云い様がない。
 
政府と東電は失敗を恐れず見える様にどんどん処理
作業を進めてほしいと願うばかりである。
 
2012.01.29
今朝は小雨振り出す朝
 
06:53:46
 
イメージ 1
 
06:55:24
イメージ 2
 
おわり