尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

人生苦もありゃ楽もあり

ああ人生に涙あり山上路夫作詞・木下忠司作曲】

人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて
(一番)
 
の主題歌で始る「水戸黄門」も10%前後の視聴率には
勝てず昨夜の放送で幕を下ろした。きせずして「この印
籠が見えぬか」と前日に何処かの国の悪代官を「せいば
い」して42年間続いた長寿番組が終わった。
 
何時も同じ様なストーリでよくも此処まで続いたものである。
サザエさんと同じ感覚感覚で楽しんでいた。
月曜日の定番が消えちょっと寂しい差分である。
 
二番
人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け

三番
人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ
 
4番もあるようだ。
1227回の平均視聴率は22.2%だった。
 
2011.12.20
06:40:30
イメージ 1
 
06:41:10
イメージ 2
 
06:45:24
イメージ 4
 
06:55:24
イメージ 5
 
07:00:24
イメージ 6
 
07:05:24
イメージ 7
 
07:10:24イメージ 8
 
07:20:54
イメージ 9
 
07:21:24
イメージ 10
 
07:25:24
イメージ 11
 
07:27:52
イメージ 3
 
おわり