尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

久し振りに前山散策

先日、金比羅本宮参拝出来たのでそれでは前山もと
思い立ち久し振りに前山を散策した。
 
生憎、尾根からの日の出は見ることはならなかったが
流れ行く雲の合間から時々満月が顔を見せるが5時
前は「草木も眠る丑三つ時」の怖いぐらいの静寂。
処が5時を回ると周りの様子が少解かる程度に明るく
なると先ずカラスが「カアー」と一声。
これを合図に他の鳥や蝉が鳴き出す。賑やかなこと
賑やかなこと。
 
元気な時の1.5倍ほど時間はかかったが何時もの
場所まで散策することができた。先ずは満足である。
これからは週に1~2回程度前山にと思っている。
 
2011.08.16
04:47
尾根の中腹からわが町を
イメージ 1
 
04:50
尾根に立つ鉄塔と満月
イメージ 8
 
05:12
イメージ 2
 
05:32
04:47と同じ場所で
イメージ 3
 
05:56
この時間になりやっと顔を出す。 
イメージ 4
 
日陰で季節はずれの紫陽花が………。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
06:07
無事下山・登り口にて
イメージ 7