尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

尾根の鶯

イメージ 1

イメージ 2

今朝はコンビニでおにぎりを調達して前山の尾根散策に出掛けた。地蔵峠から時計方向に何時もの尾根路を散策。途中の24番鉄塔で朝食にした。今朝の散策はいろいろな発見があった。しかし、一番嬉しいのは鶯の撮影に成功したことである。上手下手は別にして鶯の鳴き声を常に聴きながら前山の尾根や吉野川の川辺散策をしている。しかし、鶯の声は聞けどもその姿をとらえることはなかなかの至難であった。今日は珍しくその姿をやっと捉え写真撮影に成功したのである。巨人の原監督ではないが「この感激をどの様に伝えたらよいのか」である。

今日4月19日は元勤めていた会社のOB会であった。楽しい一時を過ごした。

明日4月20日 通信記念日
1925年4月20日 日本初の航空郵便開始
1954年4月20日 第一回全日本自動車ショー開催

1556年4月20日 戦国武将 斉藤道三 没