尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

我満足なり

2019.08.09
今朝の成果(雑草退治)
イメージ 1

退治前
イメージ 2
今朝は畑に入り雑草退治の途中で水分補給と思ったとき
水筒の忘れに気づき携帯電話で妻に、電話も忘れている。
仕方なく取りに帰ろうと立ち上がった時に目に映ったのが
上の写真の☚のところに弦枯れで収穫せず放置しておい
た西瓜が目に留まる。
「もしかして」と思い鎌を入れるとパチンと音がして割れた。
そのまま鎌を動かし半分に切ると水分をたっぷり含んだ
下の写真の西瓜である。
イメージ 3
子供の時の川へ泳ぎに行く途中、西瓜畑に寄り
適当な西瓜を取りその西瓜を川岸で冷やして置く。
泳ぎ疲れた頃にいい冷頃の西瓜を鎌で切り皆で
楽しく騒ぎながら食べたのを懐かしく想い出しなが
ら美味しく水分補給をする。
イメージ 4
妻に見つかり何てことを‥‥‥。恥ずかしい。
割れ満足なりである。

我が家の朝
05:00:50
イメージ 5

05:01:16
イメージ 6

05:04:20
イメージ 8

05:28:48
イメージ 7

05:29:01
イメージ 10

05:30:06
イメージ 9

05:30:20
イメージ 11

05:30:44
イメージ 12

05:31:00
イメージ 14

05:43:58
イメージ 13

おわり