尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

黄金色の金瓜収穫

2019.08.06
見事な金瓜収穫
イメージ 1

無念 
イメージ 2
 あと2日ほどしてから収穫予定であったが
台風の関係で早めに収穫。
無念! 無念なことに土地についている部
分が無農薬栽培ならではの虫にに‥‥‥。

新たな実を付けた瓜
イメージ 3

今になって新たな実を付けた瓜、果たして

収穫できる様になるだろうか?ささやかな
望みを持って‥‥‥。

我が家の朝。
05:35:02
イメージ 4

05:38:54

イメージ 5


05:45:34
イメージ 7
この後すぐ我が家付近は雨が落ち始める。


06:30:22
イメージ 6

台風8号の影響で空の様子が巡るましく

変化の夜明け空であった。

今朝の収穫
イメージ 8

雑記
朝、現役時代の同僚から電話。
全英オープンゴルフで優勝した渋野日向子さんは
我々の上席のお孫さんだ との知らせであった。
渋野日向子さんのお母さんは我が家と同じ社宅に
小2から高校卒業まで住んでいたが父の転勤で
高校卒業と同時に東京へ。

不思議なことに一気に親近感がわいてきた。

そんな一日となった。


おわり