尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

倒そうと思った瓜の弦に。

2019.07.08
倒そうと思った瓜の弦。
イメージ 1
雑草の代わりにと思い植えた瓜。ご覧の通り何の役にも
立たず雑草そのものである。門を入った直ぐ右の庭なの
で撤去しようと思い足を踏み入れふと目に留まったのが
思いもかけない青く丸い瓜である。
毎日様子を見ていたが全く目に留まらなかった。

目に留まった瓜
イメージ 2
イメージ 3
どの様な味に仕上がるのか楽しみが又一つ増えた。

今夕から雨の予報。
今朝は5時から8時迄の3時間かけ西瓜の弦をお盆迄あと
約一ケ月強は持たしたく脇の雑草を簡略的に退治し追肥
(化成肥料38)を施す。

退治前
イメージ 4
イメージ 5

退治後
イメージ 6

イメージ 7


昨七夕の夜のお月さん
21:07:12
イメージ 8
門扉を閉じに外に出た妻が綺麗なお月さんがと
教えてくれたので外に出ると西の空に‥‥‥‥。

2019.07.08
我が家の朝。
04:37:08
イメージ 9

04:37:56
イメージ 10

04:40:48
イメージ 11

04:50:48
イメージ 12

05:00:48
イメージ 13

05:02:00
イメージ 14

05:04:48
イメージ 16

05:05:30
イメージ 15


05:05:50
イメージ 17


05:18:16
イメージ 18

05:18:40
イメージ 19

05:21:44
イメージ 20

05:21:58
イメージ 21

今日の収穫
イメージ 22
トマトが雨水の関係で割れ始めたので完熟前に収穫。
一番上のキュウリは高いところでぶら下がっていたの
を見落としていたのを発見収穫する。
長さ41cm、直径5.2cm、重さ800gのお化け胡瓜となる。

お化け胡瓜収穫前

イメージ 23




おわり