尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

南瓜と思って買ってきたら

2019.06.14
南瓜と思って買ってきたが何と丸ズッキーニー
イメージ 1
帰りに何か果物を買ってきてほしいと妻に頼まれ
自分の好きなバナナとビワを籠に入れレジへ通り
かかると盛られている南京の二山が目に入り片方
の山から一個籠に入れレジを通して帰宅。
妻がお父さんズッキーニー買ってきたの?と声が。
「いや南瓜だよ」と返事すると「ズッキーニーと書い
てあるよ」との声が‥‥‥。
ズッキーニーは胡瓜のような形をしているものと思
っていたが「丸ズッキーニー」が‥‥‥。
ラベルにズッキーニーと書いてありラベルを見て確
認せず南瓜と思い込みの失敗である。
それにしても恥ずかしいかな「丸ズッキーニー」の
存在を初めて知った。

今朝の収穫
イメージ 2

今朝は降雨直前の独特の夜明け空。
04:40:56
イメージ 3

04:41:08
イメージ 4

04:41:18
イメージ 5

04:42:10
イメージ 6

05:38:56
イメージ 7

05:39:02

イメージ 8

05:39:20
イメージ 9

05:39:26
イメージ 10

05:39:42
イメージ 11

05:40:08
イメージ 12

05:40:14
イメージ 13

05:40:20
イメージ 14

05:40:24
イメージ 15
今にも雨が落ちそうな空模様の中のでの夜明け空。
雲の流れで独特の紅色の空や灰色の空。

順調に推移している西瓜
イメージ 16

今朝の成果
退治前
イメージ 17

退治後
イメージ 18

おわり