尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

白鳳の………に一言

2017.11.23
世間は勤労感謝の日で祭日。定年退職して
20年を過ぎると日々休日と思いやさにあらず
2日に一日は病院に出勤。現役と同じで今日は
祭日で休診日。日本の長寿は医者と製薬会社に
貢献するためにあるようだ。
隠遁生活も長くなると飽きてくる。この様なことを
云うと罰が当たりそうである。

年寄りの雑感。
大相撲の横綱白鵬(32)=宮城野=が23日、日本相撲協会審判部から
厳重注意処分を受けた。11日目の嘉風戦で、寄り切られた後に自ら手を
挙げ待ったを主張。土俵下で62秒間居座るという横綱らしからぬ問題を
起こした。
本日、審判部の呼び出しを受けた白鵬は、普段より約1時間早い午後1時
55分に場所入りし、同部へ直行。審判部幹部の伊勢ケ浜部長(元横綱・旭
富士)、藤島副部長(元大関武双山)、山科副部長(元小結・大錦)ら3人に
謝罪した。との報道。

我が輩が疑問に思うのは立行司は腰の刀な何のためにあるのか?。
天下の横綱が礼もせず土俵を下り自分の勝負に「物言いは出来ない」基本
中の基本ルールを知らずに横綱とはおこがましいと腰の刀をこの時こそ………。
と思うが如何でしょうか?。

我が家の朝。
07:36:24
イメージ 1

07:36:26
イメージ 2

07:36:30
イメージ 3

07:36:32
イメージ 4

07:36:36
イメージ 5

07:36:40
イメージ 6

06:08:10
イメージ 8

08:08:48
イメージ 7

08:10:38
イメージ 9

08:11:20
イメージ 10

08:12:16
イメージ 11

08:12:30
イメージ 12

19:00:58
イメージ 13

19:06:00
イメージ 14

おわり