尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

あわや大事故に

2017..01.12
我が家の朝。
06:26:02
イメージ 9

06:35:02
イメージ 10

07:00:02
イメージ 8

07:18:34
イメージ 1

07:19:32
イメージ 2

07:20:10
イメージ 3

07:20:40
イメージ 4

07:21:28
イメージ 5

07:22:48
イメージ 6

07:24:02
イメージ 7

病院へ股関節のリハリビを受けるため12時30分過ぎに
自宅を車で出発。国道の交差点で信号待ちで停車。
信号が青に変わる。自分は左折。トイメンの車は右折。
同じ方向なので譲り合う雰囲気で互いに発進する。
処が予期せぬ事に信号が赤の本線をスピード緩めずに
進入し一瞬にして我らの前を横切り通過した軽自動車。
一歩間違えば大惨事に成るところであった。
3台が同じ方向に走ったので次の信号でその軽の後ろ
に停車。老人ではないようである。処がどうも居眠りか
酒酔い運転のようである。道路脇の白線をまたいでは
センター近くに戻り又白線を跨ぎセンター近くに戻るを
繰り返すので危険と思い次の信号で止まった時に注意
しようと………。処が信号は青で急に左折され脇道に
入りさようならとなった。
事故無く無事自宅に着けばと念じて見送る。
だけどこうして無事なのが不思議な気持ちである。

今日は15夜満月
18:11:30
イメージ 11

18:12:02
イメージ 12

おわり