尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

後が続かない今年の西瓜

2015.06.10
後が続かない今年の西瓜
順調そうに見える今年我が家の西瓜の蔓。
イメージ 1

大きくなってきた一番なりや2番なり西瓜。
イメージ 2

ところが3番なりが実は付けど止まらない。
次から次としたの様に実をつける。例年は
この実が止まり大きくなるのに。
イメージ 3

今年は生っても生ってもこの様に黒くなり消えてしまう。
イメージ 4
家庭菜園を始めて25年になるが作付けする
品種は毎年同じ様なものが多い。ただ、一度
たりと前年と同じ育ちをすることは先ず少ない。
毎年新しい発見あり度々痛い目にもあう。
今年の西瓜が…………。

その(西瓜の)反対が瓜である。
例年あまり上手く育たない瓜が今のところ不思
議と順調の様である。

一本植えておいた白瓜。白い実がごろごろと………。
イメージ 5

我が家の朝。
04:21:08
イメージ 6

04:26:26
イメージ 14

04:30:08
イメージ 7

04:45:49
イメージ 8

04:59:53 
イメージ 9

05:00:40
イメージ 10


イメージ 12

05:03:13
イメージ 11

05:03:31
イメージ 13

おわり