尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

お年玉

2105.01.13
今朝TVでお年玉について夫々の立場でいろいろと話を
されていた。
中でも年金生活の親が子供(30~50代)と孫にお年玉。
これを見てを孫には違和感はないが親になっている子
供にまではどうかと思う。等意見が出ていた。
 
子供も一旦貰って返そうとした。処が母親が泣き出した。
理由を聞けばこれまた解らないでもない。
子供と別居で夫と二人で楽しく年金生活をしているが若い
時は思いもしなかった年を重ねていろいろ不安がよぎる。
お年玉を渡すことで子供達と繋がっている気になる様である。
 
さて、我が家は?………。
子供が就職してからは20数年毎年子供達から元日に夫婦
別々にお年玉を貰って神棚に祀っている。
自分は三が日が過ぎる毎年家電量販店でパソコンやカメラ
等を求め形で感謝を表現している。
お陰で77歳………。こうしてパソコンで愉しんでいる。
今年は子供にエクセル2003の安全を指摘されたのでお年
玉で現在エクセル2003なので2013に切り替えることにした。
家内は子供に貰ったのは嬉しく何年もプールして愉しんでいる
ようである。
 
2015.01.13
我が家の朝。
06:24:39
イメージ 1
 
06:29:34
イメージ 2
 
06:40:00
イメージ 3
 
06:46:20
イメージ 4
 
07:00:50
イメージ 5
 
07:05:05
イメージ 6
 
07:11:36
イメージ 11
 
07:27:23
イメージ 7
 
07:28:28
イメージ 8
 
07:28:55
イメージ 9
 

07:29:49

イメージ 10
 
終わり