尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

我・今日の夜明け空を愉しむ

2014.12.24
 
今日はクリスマスイブ。若い者は何かと楽しい
一日であってほしいものである。
わが家も老夫婦でささやかに………です。
 
25日までに投函すれば元日に届くとのことで
今日、年賀はがきを地元の郵便局で投函して
きた。
 
郵便局に行き何処に投函すればと聞くと「そこの
箱に」と教えられた。そこには年賀専用の箱が設
置されていて箱に県内・県外・管内と投函口が分
れている。
「分けるのか」と何気なく云うと局員が「分けなくて
良いですよ」と声が………。分けなくて良いのか?
と聞き返すと「此方で分けますから」との返事。
「分けなくて良いのであれば箱に県内・県外・管内」
等最初から書かなければと思いながら投函してきた。
 
我が家の朝。
2014.12.24
06:38:44
イメージ 1
 
06:55:31
イメージ 2
 
07:08:20
イメージ 3
 
07:12:40
イメージ 4
 
07:14:04
イメージ 5
 
07:14:13
イメージ 6
 
07:15:11
イメージ 7
 
07:17:00
イメージ 8
 
07:18:09
イメージ 9
 
07:18:31
イメージ 10
 
 
おわり