尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

我・今日を愉しむ・まずまずの味

2014.07.25
 
台湾土産で釈迦頭の種を知人に頂き鉢植えで育てて
いると3種類の芽が出てきた。その一つが西瓜であった。
妻の手入れでだんだんと蔓がのび花が咲き実が付いた。
どうやら小玉西瓜である。それもソフトボールと同じ大きさ
程度で大きくならない。
何分にも鉢で育てるのは初めてのことで兎に角一つ収穫
と昨日一番初めに付いた実を収穫する。
半分に切ると赤く熟れている。切り口をラップで覆い冷蔵
庫に。今朝スプーンで赤い実をすくい口に………。
まずまずの味である。ただスプーン2回で半玉は終わりで
苦労したわりには少し物足りない気分である。
 
台湾の小玉西瓜
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
 
我が家の朝
04:56:16
イメージ 3
 
05:00:14
イメージ 5
 
05:10:16
イメージ 6
 
05:11:46
イメージ 7
 
05:14:16
イメージ 8
 
05:14:42
イメージ 9
 
05:18:38
イメージ 10
 
今朝の収穫
イメージ 11
 
朝2時間の成果
イメージ 12
 
おわり