尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

我・今日を愉しむ・今朝は少し寝過ごす

2014.04.05.31
今日は5月最後の日31日である。
あの手この手を駆使して売り上げ目標達成のために
最後の追い込みを今日の1日に総力をかけて走りま
わっているようである。
と云うのは昨日車のデーラーの営業から「明日車検さ
せていただくといろいろサービスさせ頂きます。」と突然
の電話あり。よく話を聞くと目標未達のためナリフリ構
わず営業をかけているようである。
なんだか現役時代を思い出し結果的に1ヶ月早いが
1万円近く安くなるので依頼することにした。
 
今朝は少し寝坊しすぎて「朝日が出てきたよ」と妻に声を
かけられ慌てて床を離れる。
 
我家の日の出
05:21:16
イメージ 1
 

この処の猛暑、高齢者には殊の外身にこたえる。

毎朝涼しいうちに松の剪定をしているがなかなか
はかどらない。2・3年前には1日で出来ていたのに
3日でも完成せずである。暑さと悔しいが年齢から
くる動きの鈍さが原因であろう………。
 
3日でこの有様
イメージ 2
 
松にこの様な大きな毛虫が。払い落とすとこうして他の木に
仕方なく手でつぶし駆除となる。
イメージ 3
 
今朝は胡瓜2本収穫。
イメージ 4
イメージ 5
 
今日は母の命日。妻とお墓参りに…………。
本来なら13回忌の予定なのにお寺が15回忌の法要を
するといってきた。お寺もいい加減なものである。
 
おわり