尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

驚嘆………。

2013.07.23
 
今朝も昨日に続いて家庭菜園の雑草退治。
今朝の成果。
イメージ 1
この範囲の草取りに約1.5時間。
なかなかはかどらないものである。
 
昨日のブログを見ていた妻が蝉の珍しい羽化した
「抜け殻があるよ」と教えてくれた。
 
珍しい羽化した「抜け殻」
イメージ 2
地中から抜け出し木を登り枝を渡り、これより先はない
葉っぱの一番先端での羽化作業。驚嘆である。
人間も色々だけど蝉もいろいろの様である。
地中から出て直ぐの場所で羽化する蝉。上の写真の
様に一番近い処の土地からでも4メートルもあろうかと
思う場所まで歩んで行き羽化する蝉。
努力するもの・楽するもの………。
でも、それだけでも無いような気もする。
 
2013.07.23
我が家の朝
イメージ 3
 
05:21:16
イメージ 4
 
05:21:44
イメージ 5
 
05:22:02
イメージ 6
 
05:23:16
イメージ 7
 
05:24:18
イメージ 8
 
05:25:20
イメージ 9
 
05:40:26
イメージ 10
 
おわり