尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

エンディングノート

2013.01.24
 
正月に子供達が帰省したときに妻がこんな会話を
した様だ。
歳が歳だからそろそろエンディングノートでも買って
と思って本屋さんで探したがなかなか良いのが見つ
からない。そんな話をしていた。
 
昨日、娘からお母さんの「リクエストの品を贈ります。」
とのメールがあり本人は何をリクエストしたのか忘れ
ていた。
届いたのが「エンディングノート」であった。
 
尾上正幸 著イメージ 3
 
ひろげて驚いた一冊は「エンディングノート」の活用法。
もう一冊が「エンディングノート」。
二冊からなっている。
 
起源からエンディングノートの書くタイミングや色々な事
が詳しくそして簡潔に書かれている。
 
エンディングノートも必要な事を必要な場所に書けば良い
様に的確に分類されており余分な事に頭を悩まさず必要
事を書けばよいように構成されている様である。
 
イメージ 1
 
この実践エンディングノートを書かれた著者の尾上正幸さん
に娘が頂いた様だ。
エンディングノート」のいいのが有れば教えてもらい購入と
思って居た。
何気ない親子の会話の中から心に留めての………。
素直に有難く感謝である。
 
2013.01.24
 
我が家の朝
06:30:34
イメージ 4
 
06:45:04
イメージ 5
 
07:00:04
イメージ 6
 
07:16:04
イメージ 7
 
07:18:34
イメージ 8
 
07:25:04
イメージ 9
 
07:28:06
イメージ 2
ここがIR徳島線で一番きついカーブ。
この写真を見て我が輩が子供の頃に此の少し先で
列車が脱線したことをふと想い出した。
 
おわり