尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

今日は海の日………。

2012.07.16
 
今日は海の日の祭日。一昔前まで7月20日海の日
であった。寒冷地は別にして20日が一学期の終業式
で子供達は夏休みであった。連休を増やす為に祝日が
動きまわるのは年寄りには付いて行きかねる。
年寄りに関係ないであろう。いやいや関係が多いにある。
月曜診察が一週間ずれることになる。すると重なるので
混雑することになる。そんなことぐらいか?………。
 
04:38:06
イメージ 1
 
今朝は東の空が綺麗よ! と 妻の声。
急いで床から出てカメラを持ち何時もの定位置へ
 
04:38:30
イメージ 2
 
04:39:04
イメージ 4
 
04:40:44
イメージ 5
 
04:41:12
イメージ 6
綺麗な色した東の空も此処までで段々と………。
 
04:45:00
イメージ 7
平凡な色した風景に………。
 
05:00:00
イメージ 8
 
05:10:00
イメージ 9
 
05:25:00
イメージ 10
 
05:40:00
イメージ 11
今朝は綺麗な朝日を拝む事が出来なかった。
 
雨が続いた為。庭や畑の雑草が一気に生い茂ってきた。
朝の涼しい内にと朝食までの2時間草取り作業をする。
 
2時間の成果は何んとこれだけかないである。
当分の間、朝夕の日陰が出来る時間は除草に追われ
そうである。
イメージ 3
 
今日はこれにて………。
 
おわり