尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

午前中は強風と黄砂

朝一番に電話の呼び出し音、急いで出ると病院の婦長さんからである。何事かと思うと今日我々夫婦達を診察するため横浜から来る先生が搭乗予定の飛行機。黄砂のため徳島空港の視界が悪く羽田を離陸できない。離陸が決まれば徳島空港着陸時間も決まるので改めて診察時間を連絡する。とのことであった。
今日はお彼岸なので診察時間までに墓参りと思っていたので驚いて外に出ると強風に乗って遠く中国の奥から強烈な黄砂の襲来である。それにしても前山が見えなくなるほどの黄砂は初めてである。この黄砂も午後には何処へかであるが強風だけは今も続いている。
横浜からの先生も11時過ぎに羽田を離陸できたようで私共は19時50分に無事診察をしていただいた。妻の術後経過は先ず先ず順調と云える範囲の回復のようであり一安心である。
イメージ 1
イメージ 2