尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

今宵は町の花火大会

今宵は町の花火大会

20:00~21:00

2022.08.06

思いの外順調?と思いきやである

 

今朝の日の出

5時頃まで雲に覆われ今にも雨が落ちてきそうな空模様であった。

朝日を今朝は拝めないと雑草退治を進めていると朝日が差し込め

てきたので急いでカメラに収める。

05:59:50

06:00:06

06:00:48

06:00:56

 

07:07:30 雑草退治今朝の成果

今朝退治したスギナ(上)退治前(下)

05:34:14

昨日まで思いの外順調?と思っていたが今日の夕方に

西瓜の様子を見ると新しい実を見つけ雑草の中を等を

数えたところピンポン玉大のが12個。猛暑の中、家

庭菜園で花を付いているのはトマト・茄子に西瓜ぐら

い特に西瓜は花が多く咲いているので蝶や蜂が飛来し

受粉。時期外れの玉が沢山付いているものの収穫まで

たどり着ける玉は皆無であろう。只、見ていて自然の

生命力に感服である。

 

今宵は町の花火大会

20:00:00~21:00:00

 

 

おわり