尾根の散策

家庭菜園と日々の営み

やっと退治

2022.07.15

やっと退治

07:43:50

見ての通り(下)玄関脇の庭が雨や通院等で雑草には

我が世の春であったが今朝やっと小雨の中退治す。

05:06:32 退治前

 

04:55:52

04:57:06

04:58:00

05:03:08

05:50:38

05:50:54

05:52:16

05:52:22

05:52:42

05:53:34 今朝の気延山

この頃から込むか雨が降り始める。

子供のころ梅雨時期に野良仕事の手伝い中に雨が落ち始め

ると作業が中止になり遊べると思いきや作業を続けさせら

れたことを懐かしく思いながら今朝は込むか雨の中作業を

続け上の場所の雑草退治を完了する。

 

西瓜再び

今年は終わったと思っていた大玉西瓜。此処にここにきて

⒉個玉が付いているのを発見。弦が元気なので順調に育ち

8月末に収穫と相成るよう期待を込め見守る。

何分にも初めてなことで‥‥‥‥‥。

 

おわり